• HOME
  • 監修紹介
  • 受付時間
  • アクセス

FAIRE blog

2017年9月27日 水曜日

実りの秋!栄養豊富な3選

こんにちわ!!
今週から秋っぽくなるそうで
気温がグッと下がるそうです(´・・`)
この時期は身体が気温に慣れていなく
体を壊しやすい時期になっておりますので、
服装には十分に気お付けてお過ごし下さい。

さあ秋といえば『実りの秋』
秋の食材は栄養価も高く美容、健康にも最適なのです♪
代表的な食べ物を紹介いたしますヽ(´▽`)/

①さつまいも


さつま芋はビタミンがとっても豊富に含まれています。
特にビタミンEビタミンC玄米の2倍!!
消化器系の働きを高めて胃腸を丈夫にしてくれます
夏に冷たいものを食べ過ぎた方は
さつま芋を摂って胃腸を
助けて上げるといいかもしれませんね(^^)


②さんま


さんまの油がのってくるのは9~11月の間
この時期が一番美味しく栄養も高い!!
さんまは高タンパク食材しかし油ものっています。
でもさんまの脂肪は不飽和脂肪酸である
EPADHAがたっぷり含まれているので問題はありません♪
しかも疲労回復胃腸を温めてくれる作用があるので
夏で疲れた身体を癒してくれます(´∀`)


③栗


栗もさつまいもを同様ビタミンが豊富!!
シワシミに働きかけるビタミン澱粉
とても多くく含まれています。
さらに栗で特に注目するべきは、
皮に含まれるタンニンという成分!!!
なんと強力な抗酸化作用持っています。
病気の原因老化の原因になる活性酸素を除去するので
病気になりにくく、いつでも若々しい身体を保てます♪
ほとんどの人は渋いので取り除いている方が多いのですが
ちょっと工夫をして一緒にとってみるのもいいですねヽ(´▽`)/

秋の食べ物は、夏の疲れを癒したり
回復させてくれたりするものが沢山です。
その季節にあったものを食べるのは大事なんですね
皆さんも積極的に秋の食べ物を摂り、
健康で綺麗に生活していきましょう(^O^)




投稿者 FAIRE