• HOME
  • 監修紹介
  • 受付時間
  • アクセス

FAIRE blog

2017年6月24日 土曜日

目から日焼け(゚д゚lll)

おはようございます
今日は梅雨っぽく雨が降っております(´・・`)
梅雨っぽですね(笑)私は雨嫌いじゃないです
朝から地震があり、揺れましたね。
みなさんの住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?
大きな被害がなければいいのですが。

さて、今日は雨ですが最近はちょっと日差しが
強くなってきましたよね。
日差しといえば日焼け!紫外線!焼けちゃう!
紫外線が多いのは実は夏だけではなく
5~6月のこの時期が一番多いそうです。
紫外線を吸収し続けていると、
女性の悩みのシミソバカスくすみその他
沢山の肌トラブルにつながります。

若いからまだ対策しなくてもいいわけではありません。
海外では0歳児から日焼けどめを使用している
くらいですので日焼け止めの種類も多いですし
世界でも紫外線にはとても注意をしている様です。

皆さん日焼けどめを肌に塗っているだけで
終わってはいませんか??

実は、肌の日焼けはも関係しているのです。
メラニン色素の関係で肌が黒くなったりしているわけですが
目の対策をしていないと

目から紫外線を吸収

脳が反応する

身体がメラニンに刺激を与える

肌トラブルの原因に
(´・・`)...

なので日焼けどめをしっかりしていても
焼けてしまったりするのは
目からの紫外線が理由だったりします

しかも目もケアをしてあげないと
緑内障、白内障の原因になったりもします。。。

UVカットのサングラスメラニンレンズのサングラス
とゆうのも出ているのでそうゆうもので
目もしっかりカバーしてあげましょう!!

まったっく当たらないのも体にはよくないので
何事もやりすぎは注意ですヽ(´▽`)/

今年はカッコ良いサングラスをして
街中をウロウロするのも良いですね(笑)

皆さん日焼けには充分にお気お付けください(^^)





投稿者 FAIRE